2010-06-28

田んぼ de Art

田んぼ de Art・・・002

1200名という大勢の人たちが参加して行われた田植え体験ツアーでしたが、あれからほぼ一ヶ月を経過した田んぼの様子を見てきました。

田植え時までは冷涼な気候が続き心配されましたが、その後の天気の持ち直しと好天続きが幸いしたのでしょう早苗も順調に生育しているようでした。

写真のように描かれた『弁慶と牛若丸』の姿もはっきりと現れていました。

子どもの頃の絵本などでお馴染みの姿が、今年は五色の苗で描かれているそうなんですが、五色の区別が今の状況ではよくわかりません。

今は未だ、苗丈も短く水面が見えるほどでしたので、その様子が分かる画像をお見せしたいと思います。

7月に入ると苗丈も伸びて一段と鮮やかな『弁慶と牛若丸』が楽しめることでしょう。


     田舎館村の田んぼアートも今年で18回目となりました。
         今年のテーマは『弁慶と牛若丸』です。


   主役の『弁慶』は天守閣の真下に描かれています。
水面の様子がお分かりでしょう。

0 件のコメント: